TOP > まるみえ博善社! > 企画営業推進部の活動 > 次亜塩素酸水消毒液ラベルデザインのBA事例
次亜塩素酸水消毒液ラベルデザインのBA事例
今回は突然、お電話・ご来店頂き完成したラベルデザインのBA事例です。
お電話内容は「ラベルのデザインいくらですか?」というザックリとしたもので、他社ではハッキリと答えられなかったようで当店に辿り着かれました。
このKさんが何をされようとしているのか知りたく、とりあえずお会いするということでご縁を頂きました。
これが最初にこのラベルを改善したいとお見せ頂いた写真です。
新型コロナウィルス問題が出てから良く聞くようになった「次亜塩素酸水消毒液」のお話でした。
Kさんの本業は電設業界コンサルタントという全く別の職業なのですがコロナの影響で停滞し、代わりに以前よりお付き合いのあった「次亜塩素酸水消毒液」の製造元(株)日本農産の商品をネットワークを生かして販売して欲しいという依頼を受けられたようです。
【B】Before
良い商品だが何に使う商品なのか?商品の特徴や良さがあまり伝わってこない。
↓
【A】After
もっと効きそうな良い商品という事が伝わるかっこいいデザインにして欲しい。
これがKさんのご依頼でした。
差別化ポイントや使用用途などをお聞きすると私も欲しくなるぐらいに良い商品でした。
歯科医院でうがいをする時に使うことや、マスクにかけても大丈夫というのを聞くと伝わりやすくデザインの改善イメージも湧きました。
実際、製造元の日本農産(http://nihonnousan.jp/)様のWEBサイトを見ると山梨県の農業・食品の企業でした。
この「次亜塩素酸水消毒液」もとれたキュウリなどにかけてそのまま食べられるようで「微酸性電解水」というのが特徴のようです。
農林水産省・環境省で特定防除資材に指定されて医療関係・食品工場なのでも使われているという「権威」「実績」も安心できるポイントでした。
※次亜塩素酸水の新型コロナに対するエビデンスについて
・厚生労働省や経済産業省 https://amanodental.com/periotreat-new-coronavirus.htm・
・博士(医学)( 一財 ) 北里環境科学センター顧問 https://jewa.org/
良い商品ををもっと売れるようにするのが意義あるマーケティングのお仕事!
かけこみ寺のようにご相談いただく中で一番ワクワクする瞬間です。
このお仕事の醍醐味は色んな業界の良い商品と出会えることだと思っています。
次のような使用用途がパッと分かるようにイラストを入れました。
・アルコールで手荒れがする方にも優しい
・マスクにかけて使える
・加湿器にも2倍希釈して使える
納品後にKさんからお礼メールを頂きお役に立てて良かったなと思えるお仕事でした。
↑「もしよろしければ宣伝していただければ助かります。」と頂いたので大々的に宣伝させて頂きます(笑)!
皆様もよい商品だなと思ったらこのページにあるシェアボタンを使って必要な方にご紹介お願い致します。
そしてKさんのご依頼をお受けして大容量1,000ml詰替えパックを当店店頭でも取扱いさせて頂きます。
1,000ml詰め替えボトル1袋(50ml容器付き)2,000円(税込2,200円)
さしあたり3個頂きましたが、早速、当社用に1個購入しました。
店頭には2個しかありませんが、仕事を通じて出来たKさんとのご縁で、無くなればいつでもお分けいただけるようになりました。
まとめてご入用の方は以下のお問い合わせフォームを使ってお申込みください。